【女の浮気編】「女性の浮気は、本気」だから、二股はかけてみる価値あり

  • 2021年5月30日
  • 2023年8月4日
  • 恋愛

こんにちは、ゆうみです。

今日は、シリーズ:浮気「解説!二股をかける女性の心理とは?」について、書きます。

※本記事は、「二股をかける女性を断罪する」目的で書いているわけではなく、むしろ、

「好きな人が2人いる!どうしよう!」

「彼氏の他に好きな人ができた!どうしよう!」

と、お悩みの方へ、エールを送る内容となっておりますので、どうぞ、楽しんで読んでみてください。

二股をかけたことがある人も、ない人も、かけてみたい願望がある人も、かけるつもりがない人も、本記事を一読してからTryすると、気が楽になると思います。
女性の浮気や、二股に対する意識が変わるかもしれません。

シリーズ化しています、男性編は下記リンクからどうぞ!

関連記事

こんにちは、ゆうみです。 今日は、シリーズ:浮気「解説!二股をかける男性の心理とは?」について、書きます。 ※本記事は、「二股をかける男性を断罪する」目的で書いているわけではないので、どうぞフラットな気持ちで、楽しんでみてね! ※[…]

では、早速、いってみよー♪

二股をかける女性の心理って?

わたしの実体験から、女性が二股orそれ以上の男性と付き合うとき、つまり女性が浮気をするときの心理を発見しました。

わたくし、恋愛マスターことゆうみ、学生時代より、たくさんの友人から恋愛相談を受けてきた経験から感じているのは、

彼女たちにとって、何股をかけていようとも、彼ら、全員で1人分だということ!

男性が浮気をするときって、大抵、1人本命がいて、あとは浮気相手、であることがほとんどです。

関連記事

こんにちは、ゆうみです。 今日は、シリーズ:浮気「解説!二股をかける男性の心理とは?」について、書きます。 ※本記事は、「二股をかける男性を断罪する」目的で書いているわけではないので、どうぞフラットな気持ちで、楽しんでみてね! ※[…]

でも、女性の場合は、

全員が1番好き♡(or 全員キメテがないから、全員と付き合ってみる)

という本気のパターンがほとんどです。

一体、どういうことなのか?

イメージしやすいように、実際の体験談を話します。

何を隠そう、わたし自身の若かりし頃の話ですが、参考になれば、身を削った甲斐があります。

実録!女性の浮気の現場から

女性の浮気の現場から、なんて書いてますが、実情は、わたしの実体験を赤裸々にお話します。

過去に二股をかけていたのは、高校生の時でした。
当時わたしは、1組と4組に彼氏がいました。笑

理由は単純で、「2人とも大好きだったから」以上、です。

なんとも単純な理由…。笑

わたしの脳内では、「彼氏(Aくん)も、2人目の彼(Bくん)も、どっちもわたしを好きだったんだから、win-winじゃないか?」と思っていました。
※当時17歳の脳みそです、ご了承ください。笑

むしろ、「2人とも幸せにできるわたし、最高じゃん♡」と思っていました。
※当時17歳の脳みそです、ご了承ください。笑

でも、二股状態を2ヶ月続けた後、最終的に、元々付き合っていたAくんに、「好きな人がいる」と話して、後から付き合ったBくんを選びました。

なぜかというと、元々の彼氏だったAくんは、休日は釣りに出かけて、1日音信不通になってしまうタイプ。

穏やかで優しかったんですが、一緒にお買い物したり、お出かけしたかったわたしは、2年間、寂しかったんだ!と気づいたからです。

Bくんは、休日は「今日は、チャリで出かけようぜ!」みたいに、積極的に連れ出してくれるタイプだったので、価値観が合っている感じがしました。

でも、2人と付き合わなきゃ、きっと「価値観がズレていることがしんどい」と、気づけなかったと思うので、二股をかけたおかげだと思いました。

言いたいことは、女性のみなさん!!!

迷ったら、悩んでる間に、両方と付き合ってみるの、ありだと思います!!

※ただし、実行に移す際は、どうか自己責任でお願いします!笑

わたしの体験談は以上ですが、次に、浮気・二股の女性心理について、罪の意識を軽くする話を、さらに続けていこうと思います。笑

「決めるまでは3枚のカードを持て」理論

よく婚活市場などで言われていることですが、「決めるまでは、3枚のカードを持て」と言われています。

女性の場合は、「ただの遊び」で浮気、二股をかける例より、「恋人にも、後から現れた好きな人にも、本気で心が動いちゃったパティーン」が圧倒的に多いと感じます!!!

女性の場合、今付き合っている彼では、何かしらの不満があるから、別の男性を好きになって、それを埋める。

だから、2人で1人、の心理法則があるのかな、と過去の話を聞いて感じています。

ちなみに、過去、相談を受けた友人の中で、女性の二股が彼にバレた例を、聞いたことがありません。(※ゆうみ調べ)

女性は、浮気や二股が男性より上手なようです。笑

そこで、今まで、「彼氏以外の人を好きになった」女性全員に、勝手ながらこうアドバイスしました。

「両方と付き合ってみればいいんじゃない?」

で、実際に過去、浮気をしてみた友人たちの例を見ていると、最後にどちらかを選んでいるか、もしくは、どちらとも別れた後、3番目の彼が現れた例もあります。

全員共通で、スッキリしていました!

ただし、甘い蜜を吸うのには、多少のリスクも伴います。

次は、浮気、二股のリスクや、覚悟について、お話しようと思います。

浮気をしたら、彼に話すのはただの自己満足

浮気や、二股をかけるリスクの一つは、バレること。

もし、バレてしまったら、最悪の場合、両方を失うことになります。

実際、わたしも上記のリスクは承知の上で、二股をかけていました。

当時、わたしは、

「浮気をしてしまったことを相手に話すのは、相手を傷つけて、相手に罪悪感を背負わせることだ」

という一文をどこかで見聞きして(高校生なのにどこで?笑)納得していたからでした。

まとめると、浮気をしたことを彼に話すのは、ただの自己満足なんだと思います。

1人で抱えきれないから、話すのは、ただの己の弱さでしかない。

その程度の覚悟で、浮気をすることは、実体験からわたしはおすすめしません。

「浮気をしたら、墓場まで持っていく」

大好きな人全員と付き合えば、そのうち、自分が本当に求める1人がわかります。

多分、本気の覚悟は、浮気や二股であれ、カッコいい!

だけど、中途半端でカッコ悪いと個人的に感じている浮気や二股があります。

「自分がモテることを証明したい」浮気はカッコ悪い

わたしが個人的に、中途半端でカッコ悪いと感じている浮気や二股があります。

「寂しくてちやほやして欲しい気持ち」からする浮気です。

「自分がモテることを示したい」
「ステータスになる」とか、
「寂しくてちやほやして欲しい気持ち」

「かまってちゃん」な態度は、素敵な男性は特に、見抜くと思います。

本記事では、迷ったら両方と付き合え、と、書いていますが、基本的には、男性への尊敬を忘れないことが、いい女としての在り方じゃないかと思います。

本記事で書いたことは、
「あなたを大好きです。世界でいちばん、愛する自信があります。ただし、その対象が2人(もしくはそれ以上)います!

でも、どちらも大好きで、ただその存在が2人いるだけなんです。

矛盾していますが、”本気の浮気”は、浮気をする理由も、二股をかける理由も、本気で愛し抜ける人と出会うためであり、寂しさを埋めて欲しい、という種類のものではないです。

わたしがおすすめしているのは、傷つくこと、傷つけることを恐れて、誰かを好きならないより、全てを引き受けて、誰かを好きになる人生を選ぶこと!

本気で好きなら、中途半端な覚悟で向き合わないことが大事かと思います。

両方失っても、自己責任!

自分が傷ついても、相手を傷つけてしまっても、自己責任で本気の気持ちに向き合う覚悟!

これだけの覚悟を持って、誰かを好きになった経験は、きっとあなたを強くしてくれることでしょう!

少なくともわたしは、本当の愛について、17歳ながらも少し学んだ気になりました。

では、また次の記事でお会いしましょう★

Enjoy your Love!!

傷つくこと、傷つけることを恐れて、誰かを好きならないより、全てを引き受けて、誰かを好きになる人生を選びたい。
関連記事

こんにちは、ゆうみです。 今日は、シリーズ:浮気「解説!二股をかける男性の心理とは?」について、書きます。 ※本記事は、「二股をかける男性を断罪する」目的で書いているわけではないので、どうぞフラットな気持ちで、楽しんでみてね! ※[…]

最新情報をチェックしよう!