その片想い、もう諦めどきです!

  • 2021年5月30日
  • 2023年8月4日
  • 恋愛

こんにちは、ゆうみです。

今日は、恋愛、特に片想いの状態において「諦めどき」を見極める方法を書きました。

恋愛の諦めどきや、好きな人を諦めるタイミングについて、巷には、いろいろと情報が溢れています。

ですが、「常にベクトルを相手ではなく、自分に向ける」恋愛を推奨している当ブログの考え方に則ると、見極め方は至ってシンプル。

「ある感情」をヒントにしていく方法で、実は一つしかありません。

本記事を読んで、自分の心に聞けば、見極めどきについて答えを出せると思います。

では早速、いってみましょー♪

恋愛の諦めどきは、”寂しい”かどうかで見極めよう

恋愛の諦めどき、好きな人を諦める見極め方法を結論からお伝えすると、

「欲しくてたまらないけど、一緒にいると寂しくなる男性は諦める」です!!

  • デートして、バイバイした後に、なんか不安になる
  • なんなら、デート中からなぜか不安、モヤモヤする
  • LINEが来ないと不安

上記のような、好きなんだけど、幸せなんだけど、「安心感」がない男性は、諦めることをおすすめします。

じゃあどうやって「一緒に過ごして寂しくなる男性」と「一緒に過ごして幸せになる男性」の違いを見極めるのか?

答えは、デート中の自分の心を観察することです。

一緒にいると「な〜んか寂しくなる人」っていませんか?

この「寂しい」は、恋する相手に対する、「恋しい」感覚より、「むなしい」感覚に近いです。

わたしも、今でこそ、大好きな旦那さんがいますが、過去に、付き合ってても寂しい、と感じた男性とお付き合いしていた経験があります。

下半身が疼きまくって、喉から手が出るほど、欲しいのに、一緒にいるときも、バイバイしたあとも、寂しい、ってか、むなしい。

愛されてるとは思うんだけど、なんかいろいろ不安…

だけど、そそられる…。

(心の声:美味しそうな匂いがする♡)

そんな経験ありませんか?

わたしはあります。

でもね、仮に好きになった男性がどんなに素敵でも、心の中に寂しさを感じたなら、きっぱりすっぱり諦めた方がいいと思います。

「未来への期待」より「今」の不安を基準にする

「こんなに好きになれる人は、この人しかいないんじゃないか?」
「いつか心が通じ合うんじゃないか?」

期待してしまう気持ちは、ものすごーーーーーく、わかります!!!

でも…

今、満足してないでしょう?
今、幸せじゃないんでしょう?

つまり、どうなるかわからない未来に賭けてお付き合いを続けるより、「今、この瞬間の」自分の感情をヒントにして、諦めるべきかを見極めるということです。

「未来への期待」より「今」の不安を基準にした方が、ソウルメイトとの出会いは近づくと思います。

もし、寂しい気持ちがあるけど一緒にいる男性と離れても、本当に縁がある相手なら、必ず繋がります。

再会した時、あなたの心の中に「幸せ」や「安心感」が溢れているなら、お互いが会わない期間は再会するための成長期間だったね、と笑い合うことができると思います。

こないだ、関西圏で放送されている番組を見ていたら、60歳の女性が「あたしな、新婚やねん♡今から旦那さんが帰ってくんねん♡」と本当に幸せそうでした。
聞けば、「中2の時に好きだった男性と、同窓会で再会してお互いバツイチ同士で結婚した」と話していました!

ドラマみたいな話!60歳まで待つかわかりませんが、再会LOVEもありえるので、「今」幸せじゃないと感じているなら、諦めて次へ進んでみよう!

一緒にいて、あなたが輝ける男性。

全力で、あなたを幸せにしようと努力してくれる男性。

そして、何より、あなたが欲しくてたまらない、下半身が疼く男性!!笑

絶対、いますから!!!

「なんか寂しい男性」と恋愛を続ける必要ないです。幸せじゃないと感じる恋愛は、諦めましょう。

「愛し愛されイケる男」と恋愛しましょう!爆

そのために、以下で、好きな人を諦められない時に効く、特効薬を処方いたします。

好きな人を諦められない、元彼を忘れられないあなたへの特効薬!

わたし自身、結婚する前、ビビッとくる男性に会うと、(何人もビビッときたよね。笑)

「彼以上に好きになれる人、いないっ!」

と情熱的に思っていたわたしですが(火星獅子座)、失恋した後、必ず、「元彼以上に抱かれたい男性」が現れてきました。

でも、「わたしだから出会えた」というわけではないんです。

なぜ出会えたのかというと、失恋した後、

「今の彼は、最低レベル!」と信じることにしていたから!
※注!今、幸せな恋愛をしている人は、無視してね!笑

意訳するとつまり、「今一緒にいる彼は、人生で出会う彼の中で好きになれるレベル、安心感が1番低い相手!だから、この人と別れたら、もう上がるしかないんだ!」 ということを信じ込むことです。

えー!?そんなことで!?と思うかもしれないですが、信じたことが現実になるのが潜在意識の世界

だからね、その彼と離れて、一見「悪いこと」が起きたように見えても、それは間違いなく、階段を上がっている証拠♡

一緒にいるときも、バイバイしたあとも、少しでも寂しい気持ちになる彼と一緒にいるなら、お別れしましょう。

自分のエネルギーを100%で回せなくなって、LINEの既読を気にしたり、駆け引きをしたくなったりする。

もし当てはまったら、どんなに素敵な男性でも、彼を諦めて、次に進んでみましょう♪

大丈夫!今の彼は、最低レベルだから!!笑

では、また次の記事でお会いしましょう〜♪

Enjoy your Love‼︎

欲しくてたまらないけど、一緒にいると寂しくなる男は選ばない。
最新情報をチェックしよう!