言うだけでOK!恋愛のコンプレックスを解消する一言とは?

  • 2021年5月29日
  • 2023年8月4日
  • 恋愛

こんにちは、ゆうみです。

今日は、恋愛のコンプレックスを解消する方法について、書きます。

恋愛のコンプレックスにも、いろんなコンプレックスがあると思います。例えば、

「自分の容姿や体型に自信がない」

「恋愛経験が少なくて自信がない」

上記のように、見た目に関することもあれば、精神的な部分に関することなど、人によって様々かと思います。

ですが、本記事に書く方法は、シンプルかつ、本当に一瞬でできるアクションです!

だから、恋愛のコンプレックスを抱えていても、習慣にすれば、根本的に解消できるので、ぜひ習慣にしてみてね!

では、早速いってみよー♪

恋愛のコンプレックスを解消する”魔法の言葉”とは?

実は、どんな恋愛のコンプレックスも、”ある言葉”を呟くことで、叶います。

“ある言葉”とは、「わたしはいい女だから」という言葉です!

つまり、「わたしはいい女だから」を呟いて、自分を洗脳することで、恋愛のコンプレックスは解消できるんです。

「わたしはいい女だから」という言葉は、恋愛のコンプレックスとは、一見関係がなさそうですが、実は、どんな恋愛のコンプレックスであっても、同じ信念が入っていると考えられます。

恋愛のコンプレックスになりやすい信念は「わたしは愛されない」という信念です。

で、その大元を辿っていくと、「わたしはダメだから」とか、「わたしには価値がない」とか、「わたしはいい女じゃない」になります。

だから「わたしはいい女だから」という言葉は、恋愛のコンプレックスを解消する強力な力があります!

でももし、「わたしはいい女だから」と言い切ってみて、「ザワザワ」した時、言い方を変えてみるのがおすすめです。

「ザワザワ」する理由は、心の底では「いい女じゃない」と思っているから。

言葉に出すと嘘をついている感覚になり、居心地が悪いからなんですね。でも、

「わたしはいい女かもしれない
たぶんわたしはいい女」
なんでかわからないけど、わたしはいい女(かもしれない)」

上記のように、言い切らないことで、例え「いい女じゃない」という信念があっても、前後の文脈で、顕在意識の力が弱くなり、「いい女だ」を信じやすくなるんです。

と、ここまで読んで、「わたしにはできない」と思った方へ!!大丈夫です!

以下で、対処法をお伝えします。

実際に「いい女」かどうかは、関係ない

ここまで書いて、「いや、わたしはそんな風に思えない!」と思った方に朗報です。

「いい女だから」口癖を習慣にする時、まだ「いい女」じゃなくてもいいんです。

実際にわたし自身、今では道行く人にガン見されただけで「ん!?わたしがいい女だからかな?」って思うのが習慣になっていますが笑(多分違うw)

わたしは、ちょっと変わっているレベルの女子です!

  • ファッションにあまり興味がない。※できれば、スティーブ・ジョブズのように毎日黒のタートルネック希望。
  • 料理が好きじゃない。(家事全般夫が担当)
  • お風呂が嫌い。
  • 下ネタを言いまくる。笑
  • 夫からは「あんた、オッサンやん!」と言われることがある(致命的)

だけど!!!!

内側では、どんだけでも「わたし、いい女だから♡」と、思い込むことができます!!!

つまり、現実世界でどんな状態だろうと、関係ないんですね。

脳内お花畑になって、ついでに恋愛のコンプレックスが解消されるなんて最高です。

では、魔法の言葉「いい女だから」の使いどきはいつ?について、書いていきます。

「わたしはいい女だから」はいつ使えばいい?

じゃあ、恋愛のコンプレックスを解消する「わたしはいい女だから」をいつ使うのか、事例で説明します。

例えば、電車でイケメンの男性が、他にも席が空いてるのに、わざわざわたしの前に座ったとき。
(※たぶん、端っこの席だから、という理由なんだけど。笑)

「きゃ〜♡わたしがいい女だからだよねぇ!!!」

と、テンション高く(心の中でw)唱える。笑

あとは、職場で男女問わず、
「ゆうみちゃんだから、いいよ!」と特別扱いされたとき。
(1人だけコーヒーもらっちゃった♪とか、些細なことでOK!)

「だよね!わたしがいい女だから♡」

秒で、唱えてみよう!

習慣になると、どんなことが起きるかというと、最初は信じられなくても「いい女だ」と思えるようになってくるんです!

そして、「いい女だ」と本気で思えてくると、起こる出来事が180度変わります!

以下で、どういう風に変わっていくのか、過程を見ていきます。

信念が変わると、現実が変わる

「わたしはいい女だから」と呟くことによって、潜在意識が変わります。

「いい女」にふさわしい出来事が起きて、体験する現実が変わるんです。

潜在意識は、信じていることを現実化するので、口癖にして洗脳する→恋愛のコンプレックスが解消される、という順番で、現実が変わっていきます。

ただ、信念が書き換わるまで、タイムラグがあるので、習慣化することが大事です!!

習慣にしていくと、本当に「いい女」になるんです。

人によって、どういう変化が起きるかはそれぞれなんですが、例えば、

  • 急にファッションを変えたくなる
  • ヘアアレンジをしたくなる
  • 街コンに行ってみたくなる
  • 素敵な男性に話しかけられるようになる
  • 素敵な男性と知り合う機会が増える

上記のような変化が起きる傾向があります。

「自然と○○したくなる」気持ちになってきたら、現実が変わってきた証拠♪

あとは、ソウルメイトとの出会いを楽しみに、行動していくのがおすすめです!

以下で、ここまででいい感じ♡になってきた方へ、さらに前進する方法をお伝えしていきます。

実際に、女を磨く

さて、恋愛のコンプレックスを解消して、「いい女」になっているあなたが、さらにいい女になる方法について、紹介していきます。

さらにいい女になるには、「いい女像を設定して、近づく努力をすること」という当たり前のことですが、注意することがあります。

例えば、演技派女優の長澤まさみは、モデルのローラにはなれない、ということ!

女子の中でも化粧っ気があまりないわたしは、

・ヘアアレンジは完璧、巻き髪だって欠かせない♡
・ファッションとメイクは常に抜かりなく!

というタイプではありません。

もちろん、エチケットとして、身だしなみはチェックするし、デートではおしゃれします。

でも、ファッションもヘアアレンジにも、興味がない。

だから、友達にファッションコーディネート(有料)を頼んで、美容師の友達にお願いして、ほったらかしでも可愛い髪型をオーダーします。

わたしが頑張って習得するところじゃないから。

ファッションやヘアアレンジが好きだったらもちろん、楽しめばいいと思います。

自分が「好きなこと」から、いい女像を設定して、楽しみながら行動していくのがおすすめです。

しばらく楽しんでいると、自分の事を「こんなにいい女は、世界中のどこを探してもいない。」としか、思えなくなります。

根拠はないけど、根拠がないからこそ、信じてみてください。

恋愛の本質は、相手を通して自分をより深く知ることにある

「わたしはいい女だから」を完全に信じている状態になると、仮に振られたりしても、すぐ切り替えることができます。

LINEが来なくなっても、「わたしみたいないい女を振るなんて、彼って、本当に女を見る目がないのね。」と脳内変換されます。

つまり、恋愛において無敵になり、恋愛=楽しい趣味になります。

「恋愛=楽しい趣味」という信念になると、目の前の彼に執着しなくなり、相手を冷静に見ることができるようになります。

これまで、恋愛のコンプレックスから「わたしは愛されない」と思っていたところから、

「いい女だから、どういう人と一緒にいたい?」

「いい女のわたしは、将来も今の彼といて、本当に幸せ?」

という問いが立つようになります。

恋愛の本質は、相手を通して自分をより深く知るためにある、とわたしは捉えています。

ベクトルは常に自分。

「わたしはいい女だから♡」の最強口癖で、恋愛のコンプレックスを解消したら、これまでと別格な恋愛が待っています!

本当にシンプルな一言なので、ぜひ日常でやってみてね♡

Enjoy your Love!!

最新情報をチェックしよう!