モテない女性の特徴とモテるための必須条件とは?(超本質です)

  • 2021年5月30日
  • 2023年8月4日
  • 恋愛

こんにちは、ゆうみです。
今日の記事は、ちょっと辛口かもしれません。

日頃、優しいと評判のわたしですが(?)、今日は、「モテない女性の特徴とモテるための必須条件」について、ビシッと書いてみます!

巷でよく見かけるような、
「性格が悪い」
「重い」
「ネガティブ」

といったような、そりゃモテないだろ!という当たり前のことではなく、本記事は、「本質的な部分」について触れていきますので、根本解決につながるかと思います。

早速、いってみよー♪

モテない女性の特徴3つ!

モテない女性の特徴①男性をジャッジする(文句をつける)

ずばり、結論から言います。

男性に選ばれない女性の特徴、1つ目は「男性をジャッジする」女性です。(※ゆうみ調べ)

簡単にいうと、直接言うにせよ、言わないにせよ、男性の言動に文句をつける行動ですね。

「割り勘?おごってくれないなんて信じられない」
「エスコートしてくれなかった」
「お店を選んでくれなかった」

挙げたような文句が、なぜ出るかというと、男性に、「何かをやってもらうことばかり考えている」からです。

相手に対して要求して、自分は相手に「何かをしてあげよう」という気持ちがない。

だから、相手の男性の欠点ばかりに目を向けてしまう。

つまり、ジャッジしたり、批判的になって、相手を変えようとする女性は、残念ながら男性に選ばれることはないです。

多分、逆の立場だったら嫌ですよね?それは男性も同じです。

じゃあ、どうすればいいの?という対処法について、書きます。

モテる必須条件:相手が「やってくれたこと」に目を向ける

「おごってくれなかった」
「エスコートしてくれなかった」

デート相手の男性が「やってくれなかった」ことではなく、

「デートに誘ってくれた」
「お店を予約してくれた」

例えお店がちょっと気に入らなかったとしても笑、「やってくれたこと」に目を向けることで、感謝が湧いてきます。

つまり、「やってくれなかったこと」より、「やってくれたこと」に目を向ける習慣を身につけることが大事なんです。

「やってくれたこと」に目を向ける習慣を身につけることで、もしデートその相手の男性とマッチングしなくても、今後の出会いを楽しめる&恋愛成就できる可能性が高くなります。

モテない女性の特徴②相手の男性を疑ってしまう

続いての特徴は、「相手の男性を疑ってしまう」ということです。

どういうことかというと、気になっている相手の一挙手一投足に対して、不安になったり、ネガティブな想像をしてしまうことです。

根底にあるのは「自信がない」ということですが、「自信がない」というのは、男性の前で落ち込んだり、ネガティブになっていい免罪符にはなりません!笑

自信がないから、相手の男性を信じることができずに、全ての行動を疑ってしまうことにつながります。

ですが、勝手に疑われて、ネガティブな感じを出されても、男性は一緒にいて楽しいはずがありません。

 

例えば、こんな女性はどうでしょうか。

 

気になる男性と楽しくLINEで会話していたのに、急に、

「もう寝るね〜」と言われたら、

「あれ?つまんないって思われたのかな?」と勝手に凹む。

 

一緒にいる時に、ケータイをいじったり、LINEで友達とやりとりをしているのを見かけたら、

「わたしと一緒にいる時間が楽しくないのかな」と落ち込む。

モテる必須条件:男性の本質である「好きな女性を喜ばせたい」気持ちを満たす

基本的に男性の本質は、「好きな女性を喜ばせたい」「幸せにしたい」ということなので、一緒にいる時に「不幸そう」な女性は、まず選びません。

上記の例で言えば、「もう寝るね〜」と言われたら、

「はーい♪おやすみ〜!今日も●●くんと楽しいLINEができて、わたしもいい夢見れそう!」と返す。

彼がケータイをいじっていても、気にしない。

むしろ、彼の隣でただニコニコしていたとしたら、きっと彼は、ケータイをいじる時間さえ、もったいなく感じてしまうはずです。笑

では、3つ目の特徴をお伝えします。

③何かをしてもらっても、喜ばない(気持ちを受け取らない)

3つ目の特徴は、「何かをしてもらっても、喜ばない(気持ちを受け取らない)」です。

実は、この3つ目の特徴「気持ちを受け取らない」ということに関して、女性側が無意識なことが非常に多いのです!

日本には「謙遜」という素晴らしき文化があります。

男性に「かわいいね〜!」と言われても、「そんなことないですよ><」と返すのが美徳とされていますが、

違う!とわたしは言いたいです!

男性にとっての幸せとは、相手の女性に喜んでもらうこと。

「彼は、わたしを喜ばせたいに違いない!」と思い込んでください!

実際、喜ばせたいのです!

だから、「かわいいね〜!」に対して、返す言葉は「ありがとう!」一択なのです。

ちなみに余談ですが、わたしの父は、「母に突っぱねられることが生きがい」なので笑、「あまり喜ばない」母がいいのです。笑 そういう男性もいます。

母曰く、「父はドMなのよっ!」とのこと。

わたしの父のように、けなされることを喜び、いつの日か自分の行動が認められる努力を楽しむ、という男性もいますので、好み合った男性を選びましょう★笑

モテるための必須条件:何かをしてもらったら、大げさなくらい喜んでみよう

話が逸れましたが、基本的に男性は、「女性が喜ぶ顔をみたい」ので、何かをしてもらったら、大げさじゃないか?ってくらい、喜ぶと、次からどんどんやってくれるようになります。
うちの旦那さんは、結婚するまで料理をあまりしなかった人ですが、わたしが「美味しい〜♡」と言って、喜んで食べていたら、今では我が家の料理担当になりました。
「妻が喜んで食べてくれることが嬉しい!」と大喜びで料理してくれます。
もちろん、「してもらったこと」があまりにも的外れだったら、ちゃんと「違う」ということは大事ですが、「気持ちを受け取る」「喜ぶ」ことが大事なので、ぜひ、選ばれない女を卒業してもらいたいと思います。

モテる必須条件=男性は一緒にいて楽しい女性を選ぶ

いかがでしたか?

ざっくりまとめると、モテる大前提として、「男性は一緒にいて楽しい女性を選ぶ」ということです。

隣にいる女性が、笑顔で幸せそうであることが、男性が「俺って最高!」って実感できる瞬間の一つである。

わたしは、過去20人以上8カ国の元彼の様子を見て、確信しています。

だから、一緒にいるあなたが笑顔で幸せなら、相手の男性はどんどんいい男になっていくし、あなたを喜ばせるために、いろんな技を披露してくれるかもしれません。
(※下ネタではありません。笑)

究極言ってしまえば、モテる女性の必須条件は、「全力で喜べる、楽しめる人であること」

当ブログで、常に言っている「恋愛を楽しむこと」が、モテる必須条件であることは間違いないです!

では、今日はこんなところで!

また次の記事でお会いしましょう〜♪

Enjoy your Love!!

最新情報をチェックしよう!